日本人女性アイドル、九州情報を台湾へ向け発信

0
我愛台灣Tシャツ
我愛台灣Tシャツ

九州在住の日本人女性アイドル・藤田鈴子さんが、福岡や九州の観光PRを台湾に向けて発信している。「福岡は食べ物も美味しく、とても住みやすい。東京や京都も良いが、福岡にも是非足を運んで欲しい」と話している。現在、藤田さんは、人気情報ニュースサイト・JVMで「台湾の人にお薦めしたい」という福岡のレストランや九州の穴場スポットを写真やコメント付きで随時、発信。「九州に行きたい!」と興味を持つ台湾の若者から注目されている。「台湾の人は情熱的で親切と聞いている。機会があれば来福している台湾人の皆さんの観光案内をしたい」と話す藤田鈴子さん。九州と台湾の関係性を更に深めようと、先月発売された「我愛台湾」「I love Fukuoka」のTシャツのイメージキャラクターを務めている。藤田さんの起用で台湾男性からの注目を高まり、注文も相次いでいるとのこと。

藤田さんが起用された台湾PRイメージ画像「我愛台灣」
藤田さんが起用された台湾PRイメージ画像「我愛台灣」

どちらのTシャツもインターネットを通じて購入でき、「今度、台湾観光する時に着ていきたい」「台湾には様々な感謝の想いがあり、その気持ちを表現したい」という日本人消費者の反応や、「福岡旅行の際に来たい」という台湾人の反応があると言う(海外発送も可能)。日本と台湾では互いに訪れる観光客の量も増加する中で、ビジネス交流、さらには、アイドルグループが台湾で公演を行うなどテレビ番組や芸能人、音楽界など文化面での交流が深まっている。一方で、日本を訪れる台湾人は、東京などの関東圏、京都などの関西圏が多く、更には、北海道を好んで訪れる傾向にある。福岡や九州各自治体では様々な手を尽くして観光PRを行っている。

藤田さんは「TシャツをPRすることで、両国の友情が深まって距離感が更に縮まれば嬉しい。台湾は近々行ってみたい。番組撮影も行いたいし、多くの場所の魅力を肌で感じてみたい」と意気込みを語っている。

I love FukuokaTシャツ
I love FukuokaTシャツ

 

関連サイト(我愛台灣Tシャツ)

http://www.upsold.com/dshop/mygoods/eating-man/d/505131

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here