「第55回ミス・インターナショナル世界大会」に出場するため台湾から来日した台湾代表の顏辰甯(Yan Chenning=ヤン・チェニング)さんは10月21日、日本でのショッピングの魅力及び食文化を体験するツアー「Global Blue Presents ショッピング・エクスペリエンス」に参加し、伊勢丹新宿店と三越銀座店にて世界各国の約70人のミス達と日本を代表する百貨店を満喫した。
ヤンさんは「日本の百貨店はすごく美しいですね!あと、店員さんのサービスがとても丁寧でおもてなしの心を感じました」と笑顔でコメント。
伊勢丹新宿店では各フロアを各国のミス達と廻り、日本の美容用品や伝統工芸品、さらに最近海外セレブの間でも話題になっていたランドセルなどに興味を示していた。
同ツアーは、国際文化協会が10月17日より執り行っている同世界大会出場ミス達による日本国内親善活動のインバウンド施策として開催されたもの。
ミス達は自ら体験した日本の魅力をFacebook、instagramなどを用いて世界に発信した。同世界大会は11月5日に開催される。
「各国の文化交流はとても大切。私もこの活動を通じて台湾の魅力を世界に伝えられるように頑張りたいです」(ヤンさん)