「アテンションLOVE」王子と喬喬にインタビュー

0

※プレゼント企画は終了いたしました!たくさんのご応募有難うございます。

 

Q:ドラマについて教えて下さい。

王子:辛い物語ですね。お互い好きなのに恋というものがどういうものかわからない。大親友の女友達に告白する事で、何かを失ってしまうかもしれない。そんな辛い部分が描かれています。

喬喬:私は逆に主人公の二人が羨ましいな。私は、小さい時から芸能界に入って仕事をしていた事もあり、キャンパスのなかで恋愛をした事がなかったので、ドラマのなかでは一緒に住んで、高校から大学まで一緒に学校に行けるなんて、本当に羨ましいです。

 

Q:ドラマで注目してほしい部分は?

王子:全部ですね。ほとんどの人が今まで恋愛を経験してきているはず。このドラマは17歳の物語で、大人が見るのであれば、共感を覚える部分があるだろうし、同じ17歳だったら、一緒に体験してほしい。そして、もしまだ17歳になっていなかったら、恋愛をしている17歳に憧れて良いと思う。

喬喬:大人の方にも好きになって欲しいですね。私はすでに17歳を超えていますが、この役を演じるのがちょうど良い年齢だったんじゃないかな。大人だからこそ、恋の辛い部分と甘い部分、両方経験してきたのでよくわかる。でも、当時はわからなかった。何故恋をするのが怖いのか、何故恋に憧れていたのか。ドラマでは恋に対して細かく描かれているので、大人の方にも見てほしいです!

 

Q:二人は4年ぶりの共演だが、お互い成長した部分はあったか?

王子:以前共演はしたけど、一緒のシーンが少なくて、しかも喬喬の役は男の子っぽい役だったので、その時あまり喬喬の事を理解していなかった(笑)。でも最近喬喬は台湾で沢山のドラマに出演していて、大人で知的な女性になったなと思う。僕としては一緒に成長して、一緒に大人になれた感じがします。

喬喬:今回一緒に共演してみて、王子は大人になったなと思います。まあ幼い部分もまだありますけど(笑)。役に対しても、足りない部分に対し、たくさん勉強や研究していて、“男の子”から“大人の男性”に成長したと思う。今回のキャストは新人が多かったので、王子は自分が今まで培ったノウハウを後輩に伝えたり、お世話していました。

Q:プライベートでのお互いの性格は?

王子:普段の喬喬はかっこ良くて、明るくて、何でもはっきり言うタイプ!ユーモアもあるし、可愛い仕草もよくしてるよ(笑)。

喬喬:王子は実は温かい人。笑うのが大好きで、可愛い。王子は可愛いって言われるのあまり好きじゃないみたいだけどね(笑)。男性にも女性にも好かれるタイプ。でも役を演じる時は真剣で、スターとしての王子とプライベートではギャップがあります。

 

Q:日本の好きなものは?

王子:日本の音楽とドラマは自分への影響が大きかった。僕のライブではSMAPの曲を歌ったりした事もあります。ドラマは「プロポーズ大作戦」が好きでした。

喬喬:私は「カンナさーん!」が好き!渡辺直美さんのダンスも歌も凄くて感心しました。あと、日本に来て思う事は、日本人女性のオシャレの仕方。台湾人女性は自分の髪の毛をどうアレンジしたら良いかわからない人が多いから、本当に凄いと思います。

 

Q:今まで自分の人生を変えた人や出来事はあったか?

王子:喬喬に出会った事かな。今回、大親友である喬喬と共演する事ができて本当に嬉しい。そして、この脚本は自分でも大好きです。撮影期間中もスタッフや制作チームで一緒に過ごし、楽しい思い出となりました。十数年俳優の仕事をしてきましたが、僕が出演するドラマのなかで、このドラマは1番2番を争い、日本で放送されるドラマでもあるので、嬉しい。

喬喬:10年前、「仕事で成功したい」との気持ちが強すぎて、一時期憂鬱になり、寝れない日が続いて、どん底を味わった事がありました。でもそのどん底がきっかけで、「人生は大きいんだ」と反省する事ができました。それ以来、小さい事にこだわらず広い視野を持ってたくさんの事を見るようになりました。

 

Q:男女の友情は築けると思う?

王子:絶対築けます。喬喬との関係がそうだからね。喬喬以外にも、中学の時に女友達はいました。お互い悩み事をシェアしたり、何か困っていたらお互い手助けします。

喬喬:女の友達ほど多くはないけど、何でも話せる男の子の友達も結構います。でも男の子と仲良くする時はちょっと気をつけなきゃいけない部分もあります。ファンは私達二人に対して、「付き合っちゃいなよ」とか「早く結婚して」と言うのですが、私は毎回「彼は友達。彼氏ではない」と否定しています。なので、男の子とはそのラインをはっきりさせるべきだと思います。

 

Q:ファンに向けて一言

王子:日本人視聴者の反応が良くて非常に嬉しいです。応援してくれているファンの皆さん本当に有難うございます。今後はさらに良い作品が見せられるよう頑張ります。そして、今年の11月23日にこのドラマのファンミーティングが東京都内でありますので、たくさんの人に観に来てほしいです。

喬喬:自分自身このドラマが大好きで、役に対して熱心に取り組みました。家族愛、愛情、友情が描かれているドラマであり、仕事以外の時間を使って脚本を何度も読んで研究しました。日本人がこのドラマを見て感動してくれたら嬉しいです。そして、もし日本人の反応が良く、日本でのオファーが来たらもちろん嬉しい!

王子・喬喬

「アテンションLOVE」トークイベント開催!
台湾大人気ドラマ「アテンションLOVE」のDVD 発売記念イベントが3月9日、HMV& BOOKS SHIBUYA インストアイベントで開催され、主演の邱勝翊(王子)と曾之喬(喬喬)が来日記者会見トークイベントを行った。
同イベントは、同ドラマDVD購入者を対象に行われた。喬喬演じるサバサバ女子「鍾少曦」と、王子演じるクールツンデレ男子「顏力正」がドラマでのエピソードをトークするなど、内容盛り沢山のイベントだった。
王子と喬喬はプライベートでも親友である事から、二人は「一緒に共演できて嬉しい」と話し、撮影期間中はずっとおしゃべりをするなど、楽しく撮影ができたそうだ。イベント中もお互いを「親友」と呼び合うなど、二人の仲良しぶりが垣間見れた一面もあり、ファンは大満足の様子だった。
記者から「もし現実に、王子演じる顏力正と、ドラマに出てくる別の男性・王晉禮が同時に現れたらどちらを選択するか」との質問に喬喬は、「年齢によるかも。若かったら顏力正を追いかけてずっと好きでいるのも良いかもしれないけど、今の私の年齢なら、自分の事を色々考えてくれる王晉禮を選ぶ」ときっぱり答え、会場の笑いを誘った。一方王子は、ドラマのなかでのキュンキュンするシーンについて「後半はたくさんキスシーンがある。あとお風呂上がりのシーンもね」と話し、ファンを喜ばせていた。
なお、同ドラマの設定は「同居系青春ピュアラブコメディ」であるが、結婚前の同居について二人は「反対」との考えがあるそうだ。会った時のドキドキ・ワクワク感を味わいたい事や、今はまだ一人のプライベートの時間が大切との事。
なお、二人が演じる同ドラマ「アテンションLOVE」の日本語版DVDは、4月3日(DVD-BOX1)と5月2日(DVD-BOX2)に発売予定だ。