会社理念

国境を超えて、感動と感謝を提供する。

概 要

台湾新聞は1999年(平成11年)の創刊で現在は日本語判(ブランケット判)と中国語版(タブロイド判)を重ねたセクション新聞として発行しています。日本と台湾の両国に広く購読され、月刊新聞として30,000部の発行部数を誇ります。 本紙は日本と台湾双方の発展に寄与する事を発行の主旨とし、中立の立場での報道を心がけております。日本と台湾のそれぞれに拠点があり、専門記者による独自取材による記事を掲載しております。主たる編集指針は経済、文化交流、観光、政治の四部門とし、それぞれを専門の紙面で掲載しております。また、台北駐日経済文化代表処の本処をはじめ各支処の出来事や告知、台湾観光局からの情報などは本紙ならではのネットワークにより滞りなく網羅されております。 さらに毎号各方面の専門家による連載記事の掲載や独特な目線での台湾事情、そして一か月の出来事を一頁に集約したダイジェスト面など、充実した紙面構成を常に提供しております。本紙を購読すれば台湾の事情や情報が一手に集約して習得する事ができます。 また、台湾との深いつながりを持つ本紙の競争力は、他では入手できない情報や取材網を駆使しております。台湾の事情や知見を広げる事もビジネスの足掛かりとなる情報源を搾取する事も台湾新聞は読者の要求に応えられる内容の媒体として、幅広く信頼をいただいております。記事はもとより広告、企画の掲載による効果も高い評価とともに好評を呈しております。

会社情報

商号 株式会社 臺灣新聞社
設立 平成11年3月
資本金 500万円
住所 日本:東京都豊島区西池袋4-19-4
電話番号 日本:03-5917-0045
FAX 日本:03-5917-0047
社主 錢 妙玲
取引銀行 みずほ銀行 池袋西口支店
事業内容 1. 新聞、書籍、雑誌等の計画、製作、出版、販売及び輸出入
2. 翻訳、通訳業
3. 広告代理店業
4. 広告デザイン業
5. マーケティングリサーチの請負
6. データベースの作成及び提供業務
7. 各種イベントの計画、製作、運営
8. 企業の販売促進活動の計画業務
9. 上記に附帯関連する一切の事業
取引先 台湾観光協会
エバー航空
中華航空
台湾貿易センター

事業内容

Html code here! Replace this with any non empty text and that's it.


ニュースおよび情報配信、国内外市場調査、コンサルティング、各種セミナー・イベント企画、書籍等出版物の発行、情報提供サービス・ホームページ企画、制作、広告・通訳、翻訳および人材コンサルティング・貿易業務

ビジネス広告
台湾新聞Newsは日本、台湾をはじめ各国の人々に読まれています。貴社のメッセージを効率よくPRすることができます。

人材発見・求人
ニーズに合わせた人材のご紹介をタイミングに合わせてスピーディーに実施します。求人広告の制作や応募者への対応などの作業も代行いたします。仕事をお探しの方も、お気軽にご応募下さい。

新聞・雑誌・デザイン、制作
台湾新聞をはじめとし、各種媒体のビジネス広告の制作から、効果的な宣伝広告のコンサルティングを行っています。