今年から台湾プロ野球に加入の林威助選手、左膝半月板損傷で手術の可能性も

0
注目度が高い林威助選手
注目度が高い林威助選手

 

元阪神タイガースで現在、台湾プロ野球リーグ・中信兄弟エレファンツに所属している台中市出身の人気プレイヤー・林威助選手が、膝の故障のため手術する見込みであることが明らかになった。林選手は、今年、中信兄弟に入団、打線の中軸として注目を集め、オープン戦、シーズン開幕後も攻撃陣を引っぱる存在として活躍していた。しかし、4月に入り左膝を故障。痛み止めの注射を打ちながらも試合に強行出場していたが、本来の動きができず睡眠にも影響が出るとして二軍で再調整。さらには「手術」に踏み切るという苦渋の決断となりそうだ。

林威助選手
林威助選手

林威助選手は、近畿大学時代、阪神タイガース時代にも膝や肘の故障で戦線を離脱した苦い経験がある。日本プロ野球でも主力級の素質を持つだけに故障での戦線離脱は本人やチームにとって「痛い」アクシデントだ。

手術に入れば、今シーズン前半復帰はほぼ絶望的となり、中信兄弟の大幅な戦力ダウンは否めない。全治は未定だが、リハビリの期間等も含め、長期的な戦線離脱の見込みとなりそうだ。林選手は「苦しい決断。一刻も早く治し、万全な状態で試合に臨みたい」と話している。

林威助選手
林威助選手

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here