田村淳さんが台湾イベントで繊細な日本製品をPR

0

台湾で最大規模を誇るファッション総合展示会「Taipei IN Style(タイペイ・イン・スタイル)」が台北の松山文化創意園區(松山文化クリエイティブ・パーク)にて開催された(会期:11月6日より11月9日)。今年の展示会は、アッシュ・ペー・フランスのPR01.が主催する合同展示会「PR01. TRADE SHOW」と初の共同開催により催され、台北ファッションウィークとして形成された。初日は人気お笑い芸人のロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがモデルとしてランウェイショーに登場し、会場を盛り上げた。また「PR01. TRADE SHOW」には田村淳さんがセレクトした日本製品が集積されたコーナーが設けられ、日本製品をPRしていた。

ランウェイショーに登場した田村淳さん
ランウェイショーに登場した田村淳さん

田村淳さんは商品ピックアップの基準として、「日本の細かい作業や、伝統工芸と現代の融合作品を台湾に伝えたいと思い選んだ」としたほか、日本製品の特長として「和物は華やかさもあるが奥ゆかしさもある。ちょっと後ろに下がっているのに気になる存在、前にガツガツ出てこない良い女といった感じ(笑)」と冗談を交えて説明した。また、台湾の印象を「エネルギッシュな国だと思う。それが声でわかる。中国とは違う。中国は怒鳴っているように聞こえるが、台湾は優しい感じで熱量がある。元気な国だな~と思う」と述べ、台湾好きをアピールしていた。

日本製品をPR
日本製品をPR

「Taipei IN Style」では台湾と中国をはじめ10カ国196ブランドが出展し、中国やASEAN等、14カ国以上からバイヤーやメディアを誘致した。会期後半の2日間は、会場を一般客にも解放し、新作販売やストリートスナップ企画などのイベントが催されたほか、初日夜には台湾デザイナーのジョイア・パンによる「Try to Remember」とエプソンのコラボレーションショーが開催された。なお、3日目には秋葉原発のアイドルグループ「でんぱ組.inc」のライブも行われた。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here