台湾外交部が事前にパラオ総統の訪問を公表〜貿易の深化と「トラベルバブル」PR

0
台湾外交部が事前にパラオ総統の訪問を公表(外交部FBから)

 台湾外交部は3月26日、フェイスブックで「台湾の友人よ!ようこそ台湾へ!」と載せ、パラオのスランゲル・ウィップス大統領ご夫婦の訪問を公表した。訪問期間は3月28日より4月1日で蔡英文総統と会見する。訪問を通じて台湾とパラオの「トラベルバブル」をアピールするのが狙い。

 吳釗燮外交部長は台湾政府を代表し、空港でパラオ代表団を送り迎えする。その後、スランゲル・ウィップス大統領ご夫婦は蔡英文総統と会見し、国際記者会見に出席する。このほか、台湾とパラオとの「トラベルバブル」をPRするため、パラオ旅行管理局駐台オフィスのイベントに参加する予定。

 外交部によると、パラオ側は今回の訪問を通じ、台湾との貿易強化を期待している。パラオ代表団側は、訪台期間に台湾の航空業、観光業と医療業と交流し、パラオへの投資を求める。さらに、スランゲル・ウィップス大統領は台湾南部に赴き、造船業と養殖業を訪問する。

 また、パラオ代表団は4月1日、「トラベルバブル」の最初団として一緒にパラオに帰り、「トラベルバブル」の流れを体験するという。