日本老舗青果専門店で台湾フルーツフェアを開催 

0

台湾行政院農業委員會(日本農林水産省に相当)のサポートの下、‘’Touching Taiwan-2021台湾フルーツフェア‘’が2021年7月28日から8月1日まで、ハヤシフルーツ 青葉台店で行われます。日本の皆様がコロナ禍でもおいしい台湾フルーツを堪能いただけますよう、季節限定のホワイトパイン、台湾マンゴー、台湾バナナ、その他各種台湾産ドライフルーツを販売します。

 今回、Mitagri社と日本輸入青果商社及び日本青果業者がお互いに協力をし、老舗青果専門店ハヤシフルーツで初の台湾フルーツフェアを開催することで、日本と台湾の絆がより深まることを願います。

 今回、横浜市青葉台駅に隣接する青葉台東急スクエア内のハヤシフルーツ店でイベントを開催します。交通の便がよく、人の流れも多いです。ハヤシフルーツは創業80年あまりの老舗青果専門店として有名で、フルーツの味と香りにこだわり、日本国内、そして世界各地のフルーツを取り扱っています。ハヤシフルーツの同意の下、今回台湾フルーツフェアが開催販売されることは、台湾フルーツが良質であること、またMitagri社の輸出する台湾フルーツの品質が認められたことはとても意義のあることです。

 ”Touching Taiwan-2021台湾フルーツフェア”の主要商品は、「ホワイトパイン」、果肉がきれいな乳白色のパイナップルであることからMitagriはこのように名付けました。シーズンは7月から8月までで、高糖度とさわやかな酸味が特徴です。Mitagri社が厳選したホワイトパインを日本へ出荷することで、金鑽パイン(台農17号)のシーズンが終わっても美味しい台湾パイナップルが堪能いただけます。また夏の台湾フルーツの代表でもある台湾マンゴーも今回の目玉商品の一つです。その他、台湾バナナや高品質な台湾産ドライフルーツ、カットホワイトパインもイベントで販売します。

 台湾フルーツフェアのイベント期間は7月28日から8月1日の朝10時から20時までです。ご来店ご購入頂いたお客様には数量限定で台湾らしいプレゼントをご用意しております。ぜひイベントにお越しください。