宏勝商事(林宥宏社長)は5月20日、東京・銀座の東急プラザ銀座店の地下2階の「Tokyu Plaza」にタピオカブランド「珍煮丹(ジェンジュダン)」をオープンした。定番のタピオカミルクティーを提供するほか、将来に台湾の代表的B級料理も提供すると見込み。
同社は、タピオカラバーの心を射止めるのにふさわしい場所として、銀座を選んだ。「珍煮丹の特徴であるその卓越した技術と素材選びによる品質」を武器に、主原料に100%台湾製の天然黒糖とそれに味を存分に染み込ませ、さらに、日本向けに北海道産の濃厚な牛乳をアレンジした商品を提供する。また、最大の特徴である「全て自然素材で添加物はない」事も強調し、目下、日本でブームが起きている「タピオカドリンク」の市場拡大とシェア獲得を目指す。
珍煮丹は、2010年士林観光夜市で1号店をスタート。 2017年には、独自の黒糖を設立し、純粋なハンドメイド技術で製造している。工場はISO22000認証とHACCP認証がされており、製品はSGS検査に合格し、台湾の衛生福利部により設定された基準を満たしている。
なお、台湾の人気モバイルサイト「Mobile 01」主催で2017年に開催されたブラインドテイスティングで珍煮丹は1位を獲得し実績を持つ。
また、珍煮丹の名前の由来は、台湾の古い言い伝えの「将珍珠煮成仙丹」から。
現在、500円の割引クーポンを提供している。数量は限られており、先着順
■店舗概要
店名=珍煮丹 東急プラザ銀座店
住所=東京都中央区銀座5-2-1 B2-G (Tokyu Plaza)
電話=03-6281-4725
営業時間:11:00~23:00