台湾人気ドラマ「親愛なるアダム」は6月7日、CSホームドラマチャンネルで日本初放送がスタートする。中華圏の人気ドラマ「蘭陵王」に出演した経験を持つジョージ・フーが主演する「遺伝子操作」をテーマにしたサイエンス✕サスペンス✕ラブドラマ。
同作は2022年5月に台湾で初放送。放送後はすぐ話題となり、NETFLIX台湾などにも放送。
ジョージ・フーが蔚海バイオの若き社長・任少凡役を主演。蔚海バイオは遺伝子疾患の治療薬を扱う大手企業だが、高額なものばかりで、一般市民には手の届かないものだった。ゾン・ペイツーが演じたバイオ専門家・宋品葳を中心とする自由基のメンバーたちは、治療薬の資料を入手し、病を治療する活動を続けていた。
一方、蔚海バイオには違法に遺伝子操作ベビーを作ったという噂が流れていた。その真実を明らかにするため、自由基のメンバーは立ち上がる。その中、宋品葳はVRの空間で蔚海バイオの社長任少凡と出会う。
利益目的のため命の選別をするバイオ企業と、それに立ち向かう若き研究者たちの衝突や、敵対する集団に属しながらも惹かれ合う男女の愛と葛藤をぜひ観てください。
全26話の作品で、6月7日からスタートし、毎週火曜日から木曜日の午後8時に放送予定。