台日同名駅観光プロモーション懇親会が開催

0

 

懇親会、乾杯の様子
懇親会、乾杯の様子

台湾観光局が主催する「台日同名駅観光プロモーション」の懇親会が発表会の後、3月10日午後12時より帝国ホテルで開催された。会場には、主催、共催、後援者など全6団体の代表を始め、150人が出席した。

冒頭、登壇した台湾観光局張錫聰副局長は、今回のプロモーションを紹介しながら、2年前の9月、京急電鉄品川駅で『台湾まで一直線』台湾観光PRイベント列車出発セレモニーに出席し、1日駅長となった時の任命式を思い出したとし、「当時私は品川駅長に任命され、鉄道ファンの私はその時の興奮と感動を今も忘れることができません。日本にも鉄道ファンが大勢いらっしゃると聞いています。ぜひ、日本の鉄ちゃん、鉄子の皆様のキャンペーンへの参加を期待しております。この歴史的な日台の同名32駅の駅長になれますよう、ご来場の皆様、力を合わせてこのイベントを盛り上げましょう」と呼びかけた。

懇親会会場の様子
懇親会会場の様子

この後、主催者をはじめとして関係者13人が登壇し、張錫聰副局長が乾杯の音頭を取った。美味な料理を交えての和やかな懇親会が続き、やがて散会となった。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here