御茶の水女子大学付属高校と台北市立第一高級女子中学が交流

0
御茶の水女子大学付属高等学校と台北市立第一高級女子中学との交流活動
御茶の水女子大学付属高等学校と台北市立第一高級女子中学との交流活動

NPO法人ベーシックライフインフォメーション協会は、この度、国際親善交流の一環として御茶の水女子大学付属高等学校と台北市立第一高級女子中学との交流活動の橋渡しを行った。
かねてより両校は交流の希望を抱いており、同協会が仲介し、紹介、情報提供、助力、募金、援助などを行った。
お茶の水女子大学付属高校は、台湾研修旅行団を結成し、一行24人は10月20日~24日の日程で台北市立第一女子高級中学とサイエンスパーク、国立台湾戯曲学院、名勝旧跡などを訪問した。
22日、台北市立第一女子高級中学で両校の生徒は、授業やクラブ活動を行い、同夜は生徒の家庭にショートステイをして交流を深めた。
4泊5日の台湾研修旅行を通じて生徒は多くのことを学び、理解し、喜んでいた。
同研修旅行の実施に当たり、当協会が台北駐日経済文化代表処、亜東関係協会、台湾観光協会東京事務所に協力をお願いした。
田代實範理事長は「お世話になった関係者各位に深く感謝するとともに、ささやかであったが、裏方として学校交流のお手伝いが出来たことを誇りに思っている」と話していた。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here