エバー航空が世界で安全な航空会社TOP10に選出

0
「世界で安全な航空会社」に選出されたエバー航空(写真提供:エバー航空)
「世界で安全な航空会社」に選出されたエバー航空(写真提供:エバー航空)

航空会社評価サイトの「AirlineRatings.com」は1月6日、「世界で安全な航空会社」の最新調査結果を発表し、台湾のエバー(長栄)航空がTOP10の中に選ばれたことが判明した。これは世界449の航空会社の中から国際航空機関の規定により選出されるもので、いくつもの項目に分かれた厳しい審査の結果、エバー航空は7つ星獲得という最高の評価を取得した。

エバー航空ホームページに掲載されたリリースによると、同サイト編のGeoffrey Thomas編集長は「私たちが選出した世界で最も安全な10大航空会社は安全飛行の模範であり、これらの航空会社はずっと同業界の前線にったってきた。また、新たな機種及び飛行の安全性を強化するための最新の技術も導入してきた」と述べたほか、「エバー航空がTOP10入りした主要の原因は安全に飛行するための努力の継続と、その優れた安全な飛行の記録だ」としている。これに対しエバー航空の張國煒理事長は「世界の400以上の航空会社の中からエバー航空を選出して頂き大変光栄だ。安全な飛行はサービスの品質が良くなければ存在しない。エバー航空スタッフの日頃の行動に感謝を伝えたい。私たちは飛行の安全を守り続け、世界一流の航空会社になるべく努力していく」と述べたという。

なお、エバー航空に並びTOP10入りしたのはカンタス航空(豪州)、ニュージーランド航空、ブリティッシュエアウェイズ(英国)、キャセイパシフィック航空(香港)、エミレーツ航空(アラブ首長国連邦)、エティハド航空(アラブ首長国連邦)、フィンランド航空、ルフトハンザドイツ航空、シンガポール航空だった。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here