第16回ビューティワールドジャパンに14カ国・地域から515社が集結

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グループ会社(株)シーエムエル、(有)千冠莉も出展、台湾パビリオンには3社が来日

メサゴ・メッセフランクフルト(株)が主催する、日本最大の国際総合ビューテイ見本市「ビューテイワールドジャパン」が2013年5月13日に開幕した。第16回目となる今回は14カ国・地域から515社が東京ビッグサイトに集結し、5月15日までの3日間、国内外の最新の製品、サービス、技術を発信する。

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CMLのブースの様子
CMLのブースの様子。手前のマネキンが新作ベロアのガウン。人気だ
CKLのブースの様子
CKLのブースの様子

今回は、多くの企業がブースサイズを拡大して出展するとともに、新たに94社の出展者を加えた。また、目的別に分けられたフロア展開やメインステージセミナー、ネイルステージ、出展者プレゼンテーションにも期待が寄せられた。

ヒートマットの説明を行うスタッフ
ヒートマットの説明を行うスタッフ
人気の新作ベロア
人気の新作ベロア
今回初めて登場した美容液
今回初めて登場した美容液

開幕二日目となる14日も朝から大勢の国内外の出展者・業界関係者が会場に詰めかけ、終日、賑わった。弊社グループ会社である(株)シーエムエル(各種美容商材の製造・販売)及び(有)千冠莉(B2Bネット・カタログ通販)も共同で8小間分のブーススペースを確保し、エステサロン向け“エコ”なヒートマット「エコナマット」、女性のかわいいを引き出すベロア新作モデル「ベロアガウンシリーズ」、イギリス発の新感覚PEPERつけまつ毛「PEPER SELF」、新発売の美容液などを中心とした多品種のエステサロン用商品を取りそろえ、サロン関係者の注目を集めていた。

「PEPER SELF」の体験コーナー
「PEPER SELF」の体験コーナー

 

「PEPER SELF」を体験した来場の女性
「PEPER SELF」を体験した来場の女性

 

「PEPER SELF」を体験した来場女性
「PEPER SELF」を体験した来場の女性

とりわけ、「PEPER SELF」の体験コーナーはF1層(20歳~34歳の女性)に人気で、トレンドをけん引する“商品力”を実証した。また、新作ベロアガウンシリーズのコーナーには足を止め、説明を求める顧客がひきもきらず、商品の可能性を示唆した。さらに、“鉄板”商品のヒートマットコーナーも安定した人気を博していた。

藤屋輔司営業部長とスタッフの新井美紀さん
藤屋営業部長とスタッフの新井さん

「今回は初日からお客様がたくさんいらっしゃっています。『エコナマット』をはじめとして今回の展示会向けに用意した商品が注目を集めています。スタッフも頑張っています」(株式会社シーエムエル藤屋営業部長)

岡和田マネージャー
岡和田マネージャー

「今回は新作ベロアを中心に『PEPER SELF』と新たな試みに挑戦しています。新作ベロアはとくにストライプタイプが人気。『PEPER SELF』も好評です』(有限会社千冠莉岡和田マネージャー)

台湾パビリオンの莎伶有限公司のブース。紙まつ毛のメーカー
台湾パビリオンの莎伶有限公司のブース。紙まつ毛のメーカー
台湾パビリオンの隆絖股有限公司とその奥の紙意家股有限公司。手前のブースが泥フェイスパックなどの商品、奥が紙まつ毛を扱う。
台湾パビリオンの隆絖股有限公司とその奥の紙意家股有限公司。手前のブースが泥フェイスパックなどの商品、左奥が紙まつ毛を扱う。

一方、台湾パビリオンには、莎伶有限公司、隆絖股有限公司、紙意家股有限公司の3社が出展し、紙まつ毛(2社)、泥フェイスパックなど(1社)の商品で人気を集めていた。