千葉県中華総会が2014年新年会を開催

0
集合写真
集合写真

千葉県中華総会は、1月13日、午後6時30分より千葉市内で恒例の新年会を開催した。台北駐日経済文化代表処僑務組趙雲華組長、日本中華聯合總會毛利友次会長ほか多くの来賓も駆けつけた。参加者は30人を数えた。

 

浜岡禎雄会長
浜岡禎雄会長
会場の様子
会場の様子

会は黄子昇さんの司会で進行。冒頭の挨拶に立った浜岡禎雄会長は、「新年、あけましておめでとうございます。千葉は優秀な方々がそろっております。会のますますの発展に向け、今後ともご協力をお願いします」と述べた。

趙雲華組長
趙雲華組長

趙雲華組長は、2月7日に予定されている僑務委員会春節文化訪問団執行委員会主催の「慶祝中華民国103年春節文化訪問団亜洲地区巡回公演」、及び7月2日から5日にかけて予定されている「第19回アジア華人聯誼会」への参加と協力を呼びかけるとともに、「千葉県中華総会は最近、若い世代がどんどん活動に参加してきています。これはとてもいいこと」と讃えた。

毛利友次会長
毛利友次会長

毛利友次会長は、浜岡禎雄会長、浜田裕子千葉県中華総会副会長、東京台湾商工会議所錢妙玲会頭(理事)ほか、役員の紹介を行いながら「私は千葉県に在住することを幸せだと思っています。なぜなら絆ができているからです。今年は大変な1年かもしれませんが楽しい1年でもあると思います」と述べた。また、2月の「春節文化訪問団の巡回公演」、7月の「第19回アジア華人聯誼会」の成功を誓った。

陳旺相談役
陳旺相談役
記念写真
記念撮影
記念撮影
記念撮影
記念撮影
記念撮影
記念撮影
記念撮影
記念撮影
記念撮影
記念撮影
記念撮影

乾杯の音頭は千葉県中華総会の陳旺相談役が取った。その後、美味な料理に舌鼓を打ちながらの会員同士の交流が図られた。途中、浜岡禎雄会長がスピーチを行い、千葉県中華総会の2014年度の行事の説明を行った。とりわけ、浅草公会堂で開かれる「春節文化訪問団の巡回公演」への参加、浅草ビューホテルで開かれる「第19回アジア華人聯誼会」への参加を強調した。

緑ヶ丘王子医院王子明院長
緑ヶ丘王子医院王子明院長

閉会の挨拶は緑ヶ丘王子医院王子明院長が行った。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here