「黒田官兵衛」、チャイナエアライン機内食に登場!

0
チャイナエアライン機内食に搭乗した「黒田官兵衛」
チャイナエアライン機内食に搭乗した「黒田官兵衛」

九州と台北を空の便で結ぶ架け橋として様々な活動を行うチャイナエアラインが、さらに、魅力あるアクションを仕掛けた。同社では4月1日から、福岡発台北行の便(CI111便、CI117便)、エコノミークラス機内食で、福岡に所縁のある武将であり、現在NHK放送の大河ドラマで注目されている「黒田官兵衛」にちなんだスイーツの提供を始めた。提供されるのは如水庵の「官兵衛の赤合子〜餅どら」。ブレンドされた小麦粉ともち米、もちもちとした黒糖生地で粒あんを包んだ「餅どら」スイーツは、形状もユニークで「官兵衛の赤合子」を表現。6月30日まで提供される予定だ。

九州を訪れる台湾人客は年々増加傾向。「福岡」地場のスイーツは台湾人をさらに魅了し、福岡から台湾へ向かう日本人搭乗客にとっても「日本のスイーツの美味しさの再発見」へと繋がることが予想される。チャイナエアラインは「当社は福岡と台湾の架け橋として、搭乗いただいた皆様に『日本の歴史』を紹介したい」としている。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here