呉新興委員長の歓迎会を開催~終始和やかな雰囲気で

0
吳新興委員長の歓迎会

京都華僑総会は2月11日、創作中華名店「一之船入」にて僑務委員長呉新興先生の歓迎会を開催した。台北駐大阪経済文化弁事処李世丙処長をはじめ、大阪中華総会洪勝信会長、四国華僑総会上島彩会長及び京都日台親善協会小島裕史会長らが臨席した。

挨拶する魏会長

魏会長は挨拶で「先日就任した急難救助協会の会長を引き受けました」と報告し、「僑務委員になられた方々には是非とも華僑の模範となり、良い華僑文化を作ってほしい」と、呉僑務委員長に建言した。

僑務委員長呉新興氏

一方、呉僑務委員長は、魏会長が急難救助協会の会長を引き受けた事に感謝の意を表したほか、「今後も中国大陸のような独裁の共産党政権に負けず、海外の華僑で一団結をし、自由民主の国家–中華民国(台湾)を引き続き応援してほしいのです。中華民国政府もきっと華僑たちのその気持ちに応えるように頑張ります」と激励した。

呉僑務委員長からは会に台湾「阿里山紅茶」が贈呈された

歓迎会の最後に、魏会長より呉僑務委員長に京都の日本茶名店「一保堂」のお茶が渡され、呉僑務委員長からは会に台湾「阿里山紅茶」が贈呈された。また、臨席者が「高山青」を熱唱するなど、賑やかで和やかな雰囲気の中の歓迎会だった。

最後に集合写真をパチリ