台湾観光局が台日友好応援特別企画~日本人に感謝、台湾本場の味を

0

台湾観光局東京事務所(東京都港区=鄭憶萍所長)はこのほど、「台日友好応援特別企画」として、林家排骨リン・パイコー浅草店(東京都台東区)と共同で「2021スポーツ特別応援企画」~台湾加油「おうちで観戦!パーティーパック」を開始した。期間は7月23日より8月8日まで。期間限定商品の販売や購入者には台湾応援グッズがプレゼントされる。

独自の台湾秘伝の味を守り続ける林家排骨リン・パイコー浅草店との共同企画により、自宅で台湾本場の味を楽しみながら、無限の可能性に挑戦する台湾・日本のアスリートたちにエールを届ける事が狙い。

スポーツパーティーパック

落ち着いたら行きたい海外旅行先としてトップクラスの人気を誇る台湾は、風光明媚な景勝地や古刹名勝などの観光に加え、グルメ探訪を目的に訪れる人が多い事で知られている。台湾への観光渡航が制限されているため、台湾本場の味を現地で味わえないのが現状だ。この環境下において、日台双方が相互に助け合う絆の深さに呼応しての企画でもある。

台湾からの感謝の一環として、日本人向けに、また、世界の舞台で戦う台湾と日本のアスリートたちへの応援を促す事を目的に、台湾定番のソウルフードから人気メニューを厳選して「パーティーパック」として提供する。

鄭所長は「今回の企画へのコラボは、台湾旅行が叶わない期間が続いている中で、大量のワクチン供給や台湾パイナップル支援など、日本の皆様からの心温まる応援への感謝です。ご自宅で国際スポーツの祭典を楽しみしながら、台湾を味わい、台湾を思い出してもらいながら、東京で開催される国際スポーツの祭典として共に全力で記録に挑む台湾・日本のアスリートたちへのエールを贈って欲しいとの願いと想いを込めて企画しました。期間限定貴重なグルメパックをぜひ味わってもらいたいです」とコメントした。

台湾観光局が台日友好応援特別企画

なお、期間限定による特選パッケージには、台湾応援グッズ(非売品)もセットで含まれるなど「ぜひお見逃しなく」(鄭所長)とも。

商品は「スポーツパーティーパック」で店頭販売価格2,900円(税込)。本場台湾を満喫できるメニューを詰め込み、スポーツ観戦やパーティーにぴったりな特別セットとしている。

セット内容は〇台湾ロースカツ『排骨(パイコー)』1枚〇台湾フライドチキン『炸鶏排(ザージーパイ)』1枚〇台湾屋台名物『黒豚ソーセージ』2個〇『フレンチフライ』〇『ミニ魯肉飯(ルーローハン)』2パック〇『台湾コーラ』または『アップルソーダ』を2本、などの構成だ。

注文方法は「林家排骨 リン・パイコー浅草店」まで。
https://lin-paiko.jp/(電話予約不可)

また、UberEats、MENUからの予約デリバリーも利用配達地域限定で可能。事前予約はKKDAY日本支部まで。https://www.kkday.com/ja/product/119579

事前予約決済後は店舗にて引き取る。  なお、応援グッズは限定500セット。内容はハンディ台湾フラッグ(2本)、台湾デザインコースター(台湾鉄窓花)、台湾フラッグシール、スティックバルーン、台湾まるごとガイド。台湾まるごとガイド、となっている。